2010年9月30日木曜日

Capture more, Feel more.

今日は写真関連サイトの紹介です。

Impress社の「デジカメWatch」サイトで知ったのですが、Nikonが同社のCOOLPIXで撮られた写真を集めたサイトを公開しています。


ニコン、Flickr上のCOOLPIXで撮影した写真を表示するサイト




この中のCOOLPIX Explorerと名付けられたページでは過去の同じ時間に撮影された写真をBGM付きで観ることができます。
ここに掲載される写真はFlickrにアップロードされている写真の中でクリエイティブ・コモンズという著作権に対する利用の考え方に賛同した写真で約4000万枚のうちから選ばれたおよそ4万枚。


いろんな写真があって、人それぞれに写真を撮る目的があるんだなぁと感じます。
たくさんのいろんな写真を見ることは様々なひとの考え方やモノの見方に触れるのと同じだと思います。
みなさんもぜひ一度サイトを覗いてみてください(^^)

※ 残念なのはMacOS X上のSafari5.0.1では一部レイアウトが崩れたり、挙動がおかしかったりすることがあるところでしょうか(^^;;


COOLPIX Explorer
http://www.coolpixexplorer.com/



このブログに掲載する写真のアップロード先としても使っているFlickrやクリエイティブ・コモンズについてもいずれエントリーしたいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿


SAVE JAPAN