2010年9月20日月曜日

浮見堂

DSC_2902, originally uploaded by RayMay(02).

大濠公園、中之島にある浮見堂はいろんな方がモチーフとして写真を撮られています。
Google画像検索で「大濠公園」を調べてみても浮見堂が写っている写真は多いですね。

なぜそんなに撮られることが多いかというとひとつは「目立つ」から(笑)ということでしょう。もうひとつはモチーフとしていろんな表情を持っているので撮影が難しく、正解がないということなのかもしれません。


今回は同じ時間帯に撮影した3枚の写真を見比べてみてください。

DSC_2906 - バージョン 2
DSC_2906, originally uploaded by RayMay(02).

DSC_2916
DSC_2916, originally uploaded by RayMay(02).


レンズの画角、構図でこんなにも印象が変わります。


大濠公園は四季折々、時間帯や天気によって様々な表情を見せてくれます。
あなたの心の向きをちょっと変えてみると違う表情に気がつくことができるかもしれませんよ。


さて、あなたはどんな感じの写真がお好みですか?(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿


SAVE JAPAN