2010年9月21日火曜日

夕陽 by Xperia


Xperia, originally uploaded by sanpowalker.

この写真は8月30日に撮影されたもののようです。
というのはこれは生徒さんがFlickrにアップされていた写真なのです。

夏の夕暮れ時をとらえた一枚ですね。
混沌とした雲の形、茜色に色づいた雲とまだ青さを残した空。
その下に広がる街には夜の帳が下りようとしているようです。


雲の形や色などが面白さを描き出していますが、写真下部に写し込んである街の風景があることによって空の広さと混沌とした様子が強調されていると思います。


この写真はタイトルにもある通りdocomoのスマートフォン「Xperia」で撮影されたものです。
Xperiaに限らず今の携帯電話についているカメラの描写力は侮れません。
写真に収めたい光景にであった時、カメラを持っていなくても携帯電話は手にしていることが多いでしょう。「携帯電話なんか」とバカにせずにシャッターを押すことによって記憶に残る一枚が生まれるかもしれません。


シャッターを押さなければ全ては絵に描いた餅になってしまいますね(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿


SAVE JAPAN