2010年9月24日金曜日

唐人町商店街にて


DSCN0673, originally uploaded by RayMay(02).
今日は朝から仏様供養のために菩提寺へ。
その後、近くにある唐人町商店街を散歩しました。

福岡市唐人町商店街はまだまだシャッターが閉まった店も多いですが、新しい店舗なども増え以前訪れた時と明らかに漂う空気が違っていました。


お写ん歩教室を含め、この半年ほど僕の周囲でいろいろな変化が続いています。


いろいろなことに出逢いますが、考えるだけ考えたらあとは実行だと思っています。結果が吉と出るか凶と出るかそれは実行してみないことにはわかりません。また、実行に移したあとにあれやこれやと思い悩んでも何かが生まれる訳ではないでしょう。
全て運を天に任せるとはいいませんが考えたことに沿って行動して行けば自ずと道は見えてくると思います。


ここしばらくはこれから先のプランを考える機会が多いのですが、長期的視点で立ち向かう必要があることもあります。
考えるだけのことを考えて、やるべきことをやって生まれるものが結果だと思います。
より多くのことを考え、より多くの視点を持つことができたならより実りの多いものとなるのではないでしょうか。


カメラを構え、シャッターボタンを押す時もひとつの視点から見たものだけでなく、屈んでみたり一歩前に後ろに、また右や左に動いてみたりする。
そうすると眼の前には今まで見えていたものと違う光景が広がっているかもしれませんね(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿


SAVE JAPAN