2010年9月2日木曜日

ワンボタンの声福岡収録、後日談

去る8月22日にPodcast「ワンボタンの声」福岡公開収録に参加お手伝いさせていただいたことは失敗談も含め当ブログにもエントリーしました。
http://lifetime-chance.blogspot.com/2010/08/podcast.html



当日撮影した写真について御参加いただいた方に配布確認を行なっていただいています。番組内でも呼びかけていただいていますが、こちらはボチボチといった感じです。まだ確認いただいていない方はコメントやメール、Twitterを通じてご連絡いただけますと助かりますm(_ _)m


それら撮影した写真を「ワンボタンの声」のサイトにて収録時の光景として使っていただいています。
ご使用いただくにあたりキャスターのやまむらさんにひとつだけお願いをさせていただきました。それはCopyright表示を付けていただくということです。

僕は著作権について多くを望む立場ではありませんが、自分が撮影したものについて「これは僕が撮りました」と区別をしたいという気持ちがあります。
「僕が撮りました」と公言することが自分の撮った写真に責任を持つということに繋がるのではないかと思っています。


仕事として撮影を受け持つ場合でもできる限りこのルールは守りたいと思っています(^^)

論より証拠、ワンボタンのサイトを見てみてください(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿


SAVE JAPAN