2010年8月29日日曜日

巡視船「ちくぜん」体験航海

昨日は海上保安庁第7管区海上保安本部福岡保安部において行なわれた巡視船「ちくぜん」の体験航海に行ってきました。




海上保安庁の方とは福岡県西方沖地震の経過を調べ始めた頃からのおつきあい。今回は運良く抽選にもあたり体験航海をすることができました。巡視船に乗るのはずいぶん久しぶりのことです。

今回は体験航海前に「ちくぜん」の後部ヘリ甲板で映画「海猿3 -Last Message-」のスペシャルイベントが行われていたのですが、そのためイベントが終わるまでの間、巡視船にカメラを向けると怒られる始末。ちょっと過剰警備な気もします。

写真は乗船前に博多港中央埠頭イベントバースで撮った一枚。

天気は良すぎるくらいで、風が吹くと気持ちいいのですが日差しが強く、身体は真っ赤っかに日焼けしてます(笑)
2時間の体験航海はあっという間に終ってしまいました。

体験航海の写真はあらためてご紹介させていただきます(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿


SAVE JAPAN