2010年10月4日月曜日

Nikon D90

さてさて、そろそろ表題のカメラが底値に近いのではないかと思っています。

Amazon.co.jpで2010-10-04 19:45現在下記リンクをクリックすると¥79,935-という特別価格が提示されます。(Amazonn上でも他販売店では価格が異なります)


もともとは10万円を超える価格で販売された中級機で、ガラス製のペンタプリズムを備えているためファインダー像は明るい。
12.3メガピクセルのNikon DX (APS-Cサイズ) フォーマットでISO3200に対応した上位機D300と同じ撮像センサーを採用しています。AFカプラーを備えているのでモーター内蔵レンズでなくてもオートフォーカスで撮影できますし、AF測距点は11点になります。
流行のデジイチムービーをいち早く採用した機種のひとつでもあります

今回フォトキナ前に発表された後継機と考えられるNikon D7000は価格.comでも最安値は同じレンズキット組み合わせで16万円弱の売価のようです。(Nikonは後継機ではなく上位機としており平行販売予定のようです)
カメラが2台買える、とは言いませんが(笑)レンズをもう1本購入することもできます。
カメラの機能を優先するか、レンズを優先するかと言った考えの違いですね。
カメラの機能としてはD7000は大幅に向上していると思います。が、カジュアルさという点はD90の方が上かもしれません。

僕個人はD700を使っていてNikonのマルチアリアフォーカスの優秀さに慣れているのでD7000を選びます。


同じくNikon D5000も底値に近いと思われるが、こちらは品薄になってきているようだ。

芸術の秋到来です。カメラを携えて散策というのもシャレていていいと思いませんか?
あ、それはお写ん歩だ(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿


SAVE JAPAN