2010年11月26日金曜日

水鏡


DSC_3040, originally uploaded by RayMay(02).

昔はガラスでつくった鏡の代わりに器に張った水面を鏡代わりに使っていたりもしたようです。

大濠公園は所在する位置の関係で水面が凪いでしまう時間帯は限られています。
でもそんな時間帯をうまく捕まえるとこんな写真を撮ることもできます。


写真を撮るという時にシャッターを押すだけでなく写そうとしているものについて興味を持つともっと楽しくなるかもしれません。
逆に好きなものの写真は上達するのが速いです。そのものの良いところを知っているからかもしれませんね。


きれいな花や見慣れない鳥を見つけたら写真を撮ったあと家に帰ってその花や鳥の名前を調べてみたりすると楽しみがもっと広がると思います(^^)


明日は13時30分からお写ん歩教室です。
参加予定の方は準備しておいてくださいね(^^)


今週は日曜日の10時からも臨時お写ん歩教室を開催することになりそうです。スケジュールの合う方はブログやTwitterに情報を掲載しますのでご参照くださいm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿


SAVE JAPAN