2010年11月8日月曜日

あくび

今日もiPadからの投稿です。
つい先日Officeの玄関先での光景。



小春日和の暖かい昼下がり。玄関先で作業をしていると近所に巣くっている野良くんが遊びに来ました。
しばらく何をしているのかとのぞき込んでいましたが、そのうち飽きてしまったのか大あくびをして何処かへと去っていきました。


手元に置いていたCoolpixで撮影したうちの一枚です。

僕は最近カメラを使い分けています。いつも手元にコンパクトデジカメを置いておき、今日はしっかりと撮影したい、そんな気分の時にはデジタル一眼レフを使って撮影する。
いつも大きなデジイチを持ち歩くのは大変です。その反面コンデジの性能は向上しスナップ撮影などに気軽に使えるほどの画質を期待することもできるようになりました。


いつも手元にカメラがあるというのは僕にとってとてもありがたいことです。
いつ何処でどんな光景に出会えるかわかりません。
そんな時に自分の目の延長になってくれるカメラがあればその光景を写真にとどめることができます。


その日、その時、その場所に出会った偶然。
そしてそれにカメラを向けシャッターボタンを押す。

シャッターボタンを押さないことには写真は始まりませんね(^^)

--
from my iPad with BlogPress

0 件のコメント:

コメントを投稿


SAVE JAPAN