2010年11月16日火曜日

美味しく

今日もiPadからのブログ更新です。




みずみずしくて美味しそうでしょう?ある日の夕食で食卓に上がったものです。
僕はパーソナルトレーニングというものを受けていて個人トレーナーさんに食事のメニューをお伝えする目的もあって1day1shotというサイトにiPhoneで撮影した写真をアップしています。
好きこそものの上手なれ、継続はちからなり、毎日取り続けていると写真は変わってきます(^^)



メニューを撮影する時にコンデジなどを使ってどう撮影すると美味しそうに見えるか研究する時があります。





やっぱりメインのモノにピントがあっている方が美味しそうに見えるみたいですね。
ひとの視線は目の前の大きなものから奥へと移っていくそうです。そして画面の中で一番大きくてハッキリ見えるモノをメインだと感じるということです。

下側の写真では目の前にある大きな切身ではなく奥側の切身にピントがあっているので不自然な感じを受けてしまい、それが味にも影響しているのでしょう(笑)
食事は美味しくいただきたいものですが、写真も美味しそうと言われるとうれしいですね(^^)


1day1shotにアップするとTwitterに写真がアップされたことがツイートされます。それで食事の内容をご覧いただいた方々から「美味しいものをいつも食べられてイイですねぇ」などと仰言っていただける事もあります。
よければそちらの写真も見てみてくださいm(_ _)m ( http://1day1shot.jp/ray )

--
from my iPad with BlogPress

0 件のコメント:

コメントを投稿


SAVE JAPAN