2013年6月13日木曜日

KYな弁当


EPL11621.JPG, originally uploaded by RayMay(62).

Via Flickr:EPL11621.JPG(Eye-Fiによって簡単にアップロードされました)


今日は平尾巡業に行ってきました。週に2回ですが、最近再開することになったのです。
朝から天候が思わしくなく、自転車では雨に濡れそうだったのでのでクルマで連れて行ってもらいました。

僕の平尾での用事は時間がかからずに済んで帰り道にあるサニーに寄り道。
サニーは以前は地場百貨店の岩田屋系列でしたが母体の経営不振のあおりで米ウォルマート傘下の西友に経営譲渡されたスーパーマーケットです。

立ち寄ったのがちょうどお昼だったので今日の昼ご飯にそんなKY(価格安く)なサニーで397円のミックスグリル(?)弁当を買いました。

価格の安いKYな弁当となめていたのですが、一口ご飯を口に運んでみて思わず「じぇじぇ」と言葉が漏れました。

ご飯が美味しい。

米粒は小粒なのですが、もちっとしていて甘みがあります。
写真のようにご飯の上にゴマがかかっているのですが、これが微妙に味わいを付け加えています。

買ったときにはちょっと足りないかな、と思っていた量もちょうどよく腹九分くらいです。
おかずもちょうどいいくらいの量でした。


じつは昨夜「お試しかっ!」の録画をみたので、近所にある牛丼の『すき家』でお昼を食べようと思っていたのですが、リーズナブルな価格のお弁当を見つけてすっかり忘れていました。

最近食べ物に関することが多いような気がしますが美味しいものが食べられるのは幸せなことですよね(^^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿


SAVE JAPAN