2013年6月15日土曜日

哀しみが止まらない


EPM07528.JPG, originally uploaded by RayMay(62).

Via Flickr:EPM07528.JPG


先日食に関する話題が多いと書いたばかりなのに無残な写真の紹介になってしまいました。

愛用しているNEXUS7の現在の姿です。


仕事中NEXUS7を出窓に置いているタブレット用スタンドに載せて、次の作業の準備をしていました。

ふと気がつくと視線の角になにやら落ちていくものが映りました。
次の瞬間「ガツン」という音が響きました。

NEXUS7がちょうど下にあった蛇口にぶつかって落ちた音でした。

最初液晶画面を見たときは水に濡れてしまったと思いましたが、それは液晶保護シートの下にあるガラスのヒビでした。
保護シートのおかげでガラスが散乱することは防げましたが、タッチ操作を全く受け付けません。


ASUSのサポートに電話してみたところ不具合が液晶画面の割れだけならば修理費は送料込みで10,500円とのこと。
落下による衝撃などで他のところにも不具合がある場合には見積もりを電話連絡するので修理をどうするか、決めて欲しいとのことです。

修理期間はおおよそ3週間。
日通さんによるピックアップ&デリバリーによる対応で修理費は着払い・現金での支払いになるそうです。


NEXUS7は5月にGoogleI/Oで新型の発表という噂が流れましたが発表はなく、現在は7月に新型発表があると言われています。
たしかに発表から1年近くが経てば新型が出る可能性は高いでしょう。
そういう状況もあり修理をするかどうか悩んでいます。

ただ、現在の使用状況でNEXUS7に不満があるかと言えば特にありませんので、このまま修理することに少しずつ傾いてきています。


注意一秒、怪我一生ですね(^_^;


0 件のコメント:

コメントを投稿


SAVE JAPAN