2013年6月22日土曜日

おっきいなぁ


EPL11705.JPG, originally uploaded by RayMay(62).
Via Flickr:EPL11705.JPG
Eye-Fiによって簡単にアップロードされました


最近はEye-Fiを使ってFlickrにアップロードした写真をそのままBlogに使うというお手軽投稿が増えてしまいました(^^ゞ
ほんとうにカンタンに写真の共有ができるんです。

正確に言えばそれだけ『見るに堪える』撮影をしないといけないと言うことです。
構図もそうですが、露光量やホワイトバランスの調節なども事前に自分の見せたい写真になるように設定しておく必要がありますね。


トリミング(Crop)、明度、コントラスト、色温度変更、スタイル適用など簡単な修正ならばFlickrの外部アプリ『Aviary』を使って行うことができます。
表現の調整と言うよりは見栄えよくするための調整といった感じが強いでしょうか。

Flickrで写真をクリックして1枚表示に切り替えたら写真の右下あたりに『・・・』メニューがあります。
ここから上から2番目にある『Edit Photo in Aviary』を選ぶと画面の中にウィンドウが開きAviaryによる編集画面が開きます。
『SAVE』ボタンを押さなければ画像は置き換えられませんし、別の新しい画像として保管することもできますから一度試してみてはいかがでしょう。
文字を書き加えたりすることもできますよ。


写真は今年の収穫物の一部。
ちょっと目を離すとキュウリがボトルコーヒーよりも大きくなります。
こんなに大きくても美味しいですよ(^^)v


0 件のコメント:

コメントを投稿


SAVE JAPAN