2013年5月20日月曜日

RMAをお願いしてみた(その4)

EPL11531.JPG by Blue_Ray
EPL11531.JPG, a photo by Blue_Ray on Flickr.
EPL11531.JPG (E-PL1 + 14~42/3.5~5.6)


※ このエントリーは自分のための備忘録です。
(RMAをおねがいしてみた(その3)からの続きです。)

ちょっと日付が空きましたが、続きが書けるようになりました。

昼過ぎにオフィスでの画像データ処理が一段落し、そろそろ昼ご飯を食べようかとしていたところ玄関のチャイムが鳴りました。

ほかに荷物が届く予定はありませんでしたので「お、やっと来た!」とばかりに荷物を受け取りに出ました。
FedExのお兄さんが小箱を抱えて立っています。
受け取りのサインは配達の方が携行している小型端末に直接手書き入力するようになっていました。

EPL11526.JPG

厳重に梱包されています。
また箱の表面には納品書などと一緒に通関用の書類も入っていたようです。


EPL11530.JPG

ハードディスクは発泡スチロール製の枠に入れられ、スポンジでできたクッション材でにサンドウィッチされていました。

届いたドライブは基板を取り付けるネジなどの処理を見るとどうやら再生品みたいです。


5月17日金曜日に到着しましたので、RMAの申請からほぼ1ヶ月で完了したことになります。

海外発送と言うことで二の足を踏む方もいらっしゃるかもしれませんが、発送に当たって難しい手続きは必要ありませんでした。

発送手順を指示された内容を印刷して郵便局でお願いすれば通関を含めて必要なことは教えてもらえます。
RMAの申請自体も申請理由を簡単な英語で記入するだけですし、そこはGoogle翻訳に頼っても大丈夫だと思います(笑)


あとは届いたHDDを使えるようにするだけです(^^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿


SAVE JAPAN