2013年5月9日木曜日

竹下まつり

EPM07443.JPG by Blue_Ray
EPM07443.JPG, a photo by Blue_Ray on Flickr.
EPM07443.JPG (E-PM1 + 17/2.8 , Snap , Aviary with Flickr)


今日は駅前の郵便局まで郵便を出しに行きました。
そのときに見かけた光景です。


一年経つのは早いもので地元商店会の年に一度のお祭りの季節になりました。
閑散となってしまった駅前ですが、この日ばかりは人で賑わいます。


博多駅至近なのに寂れていく一方だった街も、JR博多シティが開業し博多駅周辺が賑わってくるにつれ近隣の空き家、空き地に通勤者用のアパートやマンションが建ち人口も増えているようです。

良きにつけ悪しきにつけアサヒビール博多工場が街に影響を与えていた構図が住民主体へとシフトして行ってくれるとうれしいと思います(^^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿


SAVE JAPAN