2013年4月1日月曜日

NCIS 200th Episode


CSのスカパー!(旧e2 by スカパー)Foxチャンネルで放送されている「NCIS」というドラマを見ています。
アメリカ本国では現在第10シーズンが放送中ですが、日本では1年遅れで現在第9シーズンを放送中です。
第9シーズンでは200話目に到達するということで楽しみに待っていました。

先週の放送で待望の200話目が放送されましたが、やっと録画を観ることができました。
いつもよりも複雑な構成になっていて若干の違和感を感じましたが、それよりもこれまでに出演してきたさまざまなキャストたちを観ることができてうれしかったです。残念なのは初期のキャラクターであるケイトリンの姿を見ることができなかったことですが、演じているサッシャ・アレクサンダーが他のドラマのメインキャストとして出演中のようですから難しかったのでしょうね。

それよりも何よりも一番うれしかったのはテレビにフルサイズで映し出されていたことです。ケーブル局などではHDになっているFoxチャンネルですが先週の放送までスカパーではSD画質、それも4:3放送で両サイドに黒枠が表示されていました。
それが2013年3月26日から画質はSDのままですが、16:9の画角情報が付与されての放送に切り替わったようです。これで迫力ある画面で字幕も大きくなって見やすくなりました(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿


SAVE JAPAN