2013年4月10日水曜日

iPhoneで悩む

どうやら愛用の脱獄済iPhone4Sのライブラリー情報がおかしくなったらしい。
音楽の同期ができない。

正確に言うとiPhone内部に転送されている音楽の情報をきちんと認識してないようで音楽を転送しようとするとより多くの領域が必要なため同期できないとメッセージが表示される。

こういうときはエイヤっと復元してしまうのが早いのだが、脱獄しているためそう簡単にはいかなかったりする。
いやきちんと手順通りにやっておけばそう難しい話ではないのだが、、、

現在、iOS6.1.3への脱獄は難しい。なのでiOS6.1.2での脱獄となるのだが、なぜかうまくSHSHが取得できていないようなのだ。
復元するときは最新のiOSで復元されるのでiOS6.1.2のSHSHが偽装できない可能性があるため最悪の場合iOS6.1.3で入獄となるかもしれない。

というわけでミュージックライブラリーを別の方法で削除することにした。
現在のiOSは端末上からアプリのみでなく各種データファイルなども削除できる場合が多い。
今回実行したのは

  1. 「設定」−「使用状況」と入って
  2. 一番上の「ストレージ」の中から「ミュージック」を探しタップ。
  3. 右上に[編集]ボタンが現れるのでそれをタップ。
  4. 「すべてのミュージック」の右側にマイナスマークが現れるのでそれをタップして[削除]表示を出して
  5. [削除]をタップ

これをするとミュージックライブラリーに入っている楽曲をまとめて削除できる。
そのあと再度iTunesのライブラリと同期すれば復活できる(はず)。
あくまでも応急処置ですけどね。

現在最終段階でiTunesとの同期中です(^^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿


SAVE JAPAN