2013年7月6日土曜日

なみとせん


Techo de oficina, originally uploaded by Ibai Acevedo.
Via Flickr:Techo de oficina
Más en www.ibaiacevedo.com | Facebook


写真はFlickrのExploreページで見つけたちょっと不思議ですてきな写真です。
Favしてきたのでみなさんにも紹介したいと思います。

 --

ちょっとネタに困ったので(^^ゞ
Facebookのタイムラインを眺めながら最近の状況をまとめてみようと思います。


LINEを初めて導入したのはAndroid端末を導入した頃だったでしょうか。
その頃は今ほどは普及しておらず、まして若い世代向けのチャットアプリという印象が強かったためか周りで使っている人が少なかったのです。
開発会社も今ほどメジャーではなくデータ売買や漏洩などのデマも多かったように思います。
そんな状況だったため友人たちに話しても「仕事でも使っているからちょっと、、、」という感じで、iMessageやSkypeなど他の手段で連絡が取れていたのもあってほとんど出番がなく退場してもらってました。


ひさしぶりに友人が福岡に来ると言う連絡が入りました。
そのときに「LINE使ってる?」と聞かれたので再インストールしました。
ログイン後、テキストチャットで通話できるか確認し、その後音声通話に移行し、近況を交換し福岡での予定の打合せなどを行いました。

ひさしぶりに使ったLINEは音声品質がさらに向上しており、Bluetoothヘッドセットが使えるようになって利便性も向上。
これは使い続けてみてもいいな、という感じです。

IDは取ってませんが電話番号で検索可能です。
僕がauに移行してから連絡が疎になっている方、LINEをお使いならばLINE経由でのご連絡もお待ちしてます(笑)


いっしょにGoogle Waveの後継であるRizommaについても書きたいと思ってましたが、時間切れのようです。(これじゃ「波と線」になりませんね)
こちらはまたチャンスがあるときに、、、


ところで、ニッコールフォトコンテストの締め切りが迫っています。
今年も作品作りに打ち込む時間と気合いが足りなかったようで、作品作りのための撮影自体ができていません。
大きなコンテストへ『応募してみよう』という気持ちはいいことなのでしょうが、募集開始時期や締め切り間近といった気持ちの波で考えるのではなく細くてもいいから線のように長い時間をかけて作品作りをしていく心構えが必要ですね(^^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿


SAVE JAPAN