2013年7月27日土曜日

狭い世の中


2013-07-27 18.21.47, originally uploaded by RayMay(62).


 --
PENTAX K10Dを修理から引き取ってきました。


近所なので部品を先に取り寄せてもらうという便宜を図ってもらったのもあり手元を離れていたのは丸二日に満たずにすみました。とても助かりました。

今回、担当についていただいたのは修理をしていただいたゼネラルカメラサービスのN社長。

引き取りにいったときに今回スケジュールで無理を聞いてもらったお礼を言おうと思っていたのですが、気がつくと1時間も立ち話をしてしまいました。


僕は若い頃にCHINONというカメラメーカーで販売の仕事をしていた時期があります。

そんな昔話で盛り上がりかけていたのですが、光学機器メーカーS社の話が出たときにHさんの話題で盛り上がりました。HさんはCHINONでカメラ販売をしていた当時の先輩で現在はS社にいらっしゃいます。

現在は無くなってしまったS社の福岡営業所に勤務されていたことがあり、現在も九州地区を担当されているようです。
N社長にとっては大学の先輩に当たる縁で知り合ったそうで、福岡に来られた際に会うこともあるようです。

僕はもう20年近くお目にかかる機会は無いのですが、当時はカメラを販売するに当たり一番大事なことを教えていただきました。なにより九州トップの販売を誇る先輩でしたから学ぶところも多く、目標とさせていただきました。


写真関連業界といっても地方都市での話しですからやはり狭いということなのでしょう。

それぞれに忙しい年齢ですが、機会があればみんなで食事でもしたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿


SAVE JAPAN