2013年7月17日水曜日

初夏から盛夏へ


EPM07556.JPG, originally uploaded by RayMay(62).
Via Flickr:EPM07556.JPG (E-PM1+17/2.8)
Eye-Fiによって簡単にアップロードされました


写真は7月15日夕刻、見送りが終わったあと帰路で見かけた夕景。
Eye-Fiで簡単にアップロードされた写真はカメラで撮ってなんの加工もされていない写真と言うことです。

 --

今年の博多祇園山笠は東京からの来客ご一行様のアテンドをすることになり、福博の町を撮影すると言うことを別の角度から見ることができました。

東京で過ごしたブランクがあるとはいえ福岡で生まれ育ちましたし、写真を撮るということも福岡の街で師匠について写真を撮り続けたことで身につきました。
しかし案内をするためには自分が必要とする以上の知識が必要だと思いましたし、役に立ちます。


ときどき写真撮影のアテンドはやることがありましたが、今回のような形でグループツアーのガイドということになると参加されたみなさんが興味をお持ちになるような撮影場所だけでなく、福博の町についての知識も大いに必要とされます。


自分の脚でお写ん歩しながらいろんな知識を身につけたいと思います(^^)v


0 件のコメント:

コメントを投稿


SAVE JAPAN