2013年7月4日木曜日

アオイ空ガコイシイ


DSCN0053 - バージョン 2, originally uploaded by RayMay(62).
DSCN0053 - バージョン 2 (Nikon COOLPIX S70)

写真は2011年3月11日12時47分、博多駅から見上げた空。
この日のことはとても忘れられません。。。
 --



Facebookでオーストラリアに住んでいる友人に友達申請してみました。
忘れられていないか『とても』心配です。
その友人には(勝手に)不思議な縁を感じています。


まだ若かりし頃、転勤で東京に行きました。
NIFTYの子育て関連フォーラムのオフラインパーティで知り合った方と帰省時期が重なり、両家族そろって福岡市役所の傍で待ち合わせをしました。
当日は今日のようにけっこうな雨だったのですが、お互い連絡が取れず雨の中待ち合わせ場所に向かいました。

すると、福岡市役所のひさしの下で雨を避けている男性に気がつきました。どうも見たことがある顔なので近づいてみると高校の同級生だったその友人。
お互いに『この雨の中何しようと?』と尋ねると『待ち合わせ』とのこと。
こちらも相手の姿が見えないのでしばらく互いに近況報告などをしていたのですが、そこへ女性が近づいてきて「えっ?お互い知り合いなの?」
雨も降っていたのでとりあえず移動した先で状況確認。


すでにおわかりだと思いますが、NIFTYで知り合った女性は奥様で、いっしょに遊んでいた子供は二人の子供だったのです。

その後しばらくはやりとりをしていましたが、私はその後離婚したり福岡にUターンする準備を始めたりでNIFTY自体と縁遠くなりました。

奥さまと初めて会った頃から将来オーストラリアに移住したいと聞いていましたので、陰ながら応援していました。
その後、別の友人から「移住したらしいよ」との噂を聞き、夢が叶ったことを喜んでいました。


時代は変わって、、、
今は遠い海の向こうの人と連絡を取ることが難しくなくなりました。

最近、母校の同窓会のお手伝いをするようになって彼のことを思い出し、懐かしく思っていました。
Facebookを見ていると同級生の友人の中に彼も居たりして、思い切ってメッセージと友達申請を送ってみました。


みなさんはSNSで「友達申請」を送るときなど、何に想いを馳せるのでしょうね(^^)v



追伸 この文章を書いている間に友達申請は承認されていたようです。


0 件のコメント:

コメントを投稿


SAVE JAPAN