2010年12月5日日曜日

本日のお写ん歩教室終了

Share photos on twitter with Twitpic
写真は参加いただいた方のTwitpicからお借りしてます。

今日は恒例第一日曜日のお写ん歩教室でした。
素晴らしい晴天のもと無事に終了することができました。ご参加いただいたみなさんありがとうございましたm(_ _)m


福岡の12月第一日曜日は歴史ある福岡国際マラソンの開催日。
不覚にもそのことを失念していました。が、逆に言えばまたとないチャンスです。参加者のみなさんと隣にある平和台陸上競技場でゴールを迎えてみることにしました。

ランナーがゴール地点に到着するにはまだ間がありましたが、良い撮影ポジションが確保できるかもしれません。行ってみて確保できなかったら舞鶴公園の撮影に切り替えることにしてお写ん歩しながら競技場に向かいました。

ゴール地点である陸上競技場のゲート付近はひともまだ多くなくて、なかなかの撮影ポジションを確保できました。簡単に撮影のアドバイスをしてあとはひたすら連写してもらいました(笑)

上位グループがゴールしたところで移動。
その後は舞鶴公園や大濠公園をお写ん歩しながらパークサイドカフェへ移動し講評の時間としました。


今日は少数精鋭だったので公表と指導にじっくり時間を掛けさせてもらいました。
気がつくと日は暮れ外は薄暮へと移り変わっていましたのでお開きに。

ネット回線が明日以降使えるようになるので写真の紹介は明日以降にさせていただきますが、秋の柔らかい光が感じられる素晴らしい写真など今日も素晴らしい写真をいくつも拝見させていただきました。


次の定例お写ん歩教室は第三土曜日の12月18日です。スケジュールの調整をおねがいしますm(_ _)m
また、お写ん歩に興味のある方は遠慮なくお問い合わせください(^^)


※ SONYのブルーレイレコーダーはカメラコネクションキットを使ってiPadに取り込まれた写真データを普通に認識しますね。PTP通信なので当たり前ではあるのですが(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿


SAVE JAPAN