2010年12月9日木曜日

家族写真


DSC_3153 - バージョン 2, originally uploaded by RayMay(02).

今年も残り20日ほどとなりました。
年賀状に頭を悩ましている方もいらっしゃると思います。

近年、プリンターの性能や使い勝手が向上しご自分で年賀状をデザインされている方も多いようです。
プリンターの印字品質の向上できれいな写真を用いることもできるようになりました。

ご家族やお子様、いっしょに過ごされているペットの写真を使われる方もいらっしゃいますね。


ご家族で写真を撮る機会も年々減ってきます。年賀状に使う使わないは別として家族写真を撮り続けるのは家族の成長の証しにもなりますので、毎年決まった時期に撮影されることをお薦めします。

撮影は天候などに左右されることが無いスタジオを持った近所の写真館にお願いしてみるのはいかがでしょう。専門家がきっちりと仕上げてくれます。

写真館では「こんな感じの写真を撮って欲しいんだけど」という希望を叶えてくれる場合もあるので相談してみるのもひとつの手です(^^)


今回の写真は僕が毎月撮影させていただいているご家族の写真。ブログへの使用許可が下りましたので掲載させていただきました。

決まった形の家族写真だけでなくこんな感じのものも子どもの元気さを感じる事ができていいと思います。
DSC_3755


このご家族には、もう間もなく家族が一名増える予定です。そのあとには3代揃った家族写真を撮らせていただくべく調整中です。


最近ではモニター画面で見ることが多い写真ですが、年賀状のために印刷したり、写真館で印画紙に焼き付け台紙貼りしてもらったりするとこれまでと違った写真の見方、見え方に気付くことができます。

自分の写真を使ったカレンダーをつくることもできます。


自分の気に入った写真を壁に飾りいつでも好きな時に眺められるというのはちょっとステキな空間と時間がつくれるかもしれませんよ(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿


SAVE JAPAN