2010年7月8日木曜日

花壇にて


DSC_1783 - 2010-05-14 12-03-42, originally uploaded by RayMay(02).
このブログをご覧いただいている方からのリクエストにお応えして(^ ^;;

既出の写真です。
菊池旅行の時に撮影した1枚。

群生の写真の撮り方という事ですが、僕は群生の写真って少ないです。
群生に圧倒される状況に出会ってないのか、それに気がついてないのか、もしかすると望まれるものと主眼が違っているかもしれませんね。


僕は群生というと上述のように「花に圧倒される」というイメージを描きます。

撮影したシチュエーションとしては花壇は非常にお寒い状況だったのですが、その中でそれに近い状況を作り出そうとしてあがいてますね(苦笑)


こういったリクエストやご質問は自分の写真を見直す良いチャンスです。
撮影していても自分の期待と違うと感じてピックアップしていないのかもしれませんし、ただ単に群生を撮るのが下手で撮っていないだけかもしれません。

こういった機会は自分と周りのひととの感じ方、捉え方の違いを知るチャンスでもあります。
いっしょに撮影する機会などがあれば、より違いを認識できるかもしれませんね(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿


SAVE JAPAN