2010年7月3日土曜日

生きる

福岡は今も雨が降っています。
南九州方面は大雨のために土砂崩れなどの被害も出ているようです。


近所のあじさい、今年は色があまり濃くならないうちに時期が過ぎてしまうものが多いようです。
花に限らず若いモノからは生の息吹を感じられ、僕は好きです(^^)


さて写真は自分が切り取った空間をどう表現するかに主題が置かれますが、どのようなタイトルをつけるか、またキャプションを書くかどうかによって写真自体の持つ印象を変える事ができます。


写真を観る時にタイトルやキャプションを読まずに観た時の印象とそれらを含めた印象を比較してみると面白いかもしれません。

タイトルやキャプションはその付け方によって観るひとの想像力を膨らませる事も、限定することもできますね(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿


SAVE JAPAN