2010年7月28日水曜日

昼下がり


DSC_2267 - バージョン 2, originally uploaded by RayMay(02).

公園の昼下がりはたくさんのひとで溢れている。

ふと見かけた光景ですが、僕のイメージにはちょっとばかりレンズの長さが足りない。
頭の中でざっと出来上がり構図を組み立てながらシャッターボタンを押す。

シャッターを押さないと始まらない。


僕は基本的にできる限りトリミングを含めた画像の調整を行なわないほうです。
ただし最終出力形態によっても変わりますし、厳しい撮影条件の場合はまず撮影する事を考えますのでそういった場合はあとから補正や調整をする事になります。
撮影時に最終的なイメージを描けていると補正や調整の手間も減らせるようです(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿


SAVE JAPAN