2010年7月2日金曜日

水滴

梅雨空の雨の合間に撮影に出た。

つもりだったのだが、撮影を始めたところで雨がまた降り始めた。
一瞬、急いで帰ろうと頭の中に浮かんだ。

雨の日の撮影ってなかなか自分ではやらないなぁと思い直して、あらためてカメラを構え直した。


せっかくの撮影に行ったのに現地についてみると雨、、、
そんなコトはよくあります(笑)
雨が降っているから撮影できないなんて事はありません。

思い描いていたものは撮れないかもしれないけれど、雨降りには雨降りの良さがあるはず。
せっかく撮影に赴いてみたのならそんなシャッターチャンスを探してみるのもいいかもしれませんね。


雨が直接機材にかからないように傘をさしかけてもらうとか、カメラをビニール袋で包んでみるなどの工夫をしてあげましょうね。

もちろん帰ったらカメラとレンズは綺麗にメンテナンスをして、湿気を飛ばしてあげましょう。

今はエアコンのある家が多いのでドライ運転の中で愛機といっしょにくつろぐというのもおしゃれかもしれません(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿


SAVE JAPAN