2011年4月21日木曜日

本日発売 Nikon D5100


NIKON D5100製品ページ 
http://www.nikon-image.com/products/camera/slr/digital/d5100/index.htm


本日4月21日はニコンの新デジタル一眼レフ製品D5100の発売開始日。
早い方の手元にはあったりするのでしょうか。

ニコンの入門機にはD3100がありますが、性能を考えた場合上位機のパーツを一部流用しているD5100は魅力的なモデルです。
またバリアングル液晶がついているのでデジイチムービーを考えておられる方にもぴったりかもしれませんね。

新製品、出荷が始まったばかりでまだ上代が高くコストパフォーマンスがいいとは言えませんが、長い目で見ると取り戻せる金額だと思います。


これでD90の引退も近づいたような気がします。(というか市場をみていると既に決定のようですね・苦笑)






個人的にはサブ機として枯れたD90かD7000あたりにも食指がのびます。

0 件のコメント:

コメントを投稿


SAVE JAPAN