2011年4月19日火曜日

写真撮ってますか?

東日本大震災という未曾有の天災が起こったためいろんなところで自粛ムードが感じられます。

まずは被災された方々にお見舞い申し上げますm(_ _)m

さて、僕は九州福岡に住んでいます。今回の震災についてはっきりとした実感はあまりありません。ただ福岡は大きな被害は玄界島などに限られたものの数年前に福岡県西方沖自身を経験しています。
今回の被害がその時と比べるべくもないことは自明の理ですが、果たして僕らは震災にとらわれ続けなければいけないのでしょうか。

日々環境は変わります。もしかしたら明日僕らが被災者になってしまうかもしれません。
僕らができることは今を精一杯生きること。まず、自分のことをやり続けること。

被災地が一夜にしてきれいに元通りになる事はないのと同じように、僕らの生活は今日一日で成り立っている訳ではないと思うのです。

僕もここしばらくは多忙を極めていますが、まずは手の届くところから順番にやっていこうと思っています。


そんな中、僕が撮影契約を結ばせてもらっているトレーナーさんが福岡や佐賀などを中心にウォーキングやキネシオロジーといったセミナー活動を活発化されています。彼のトレーニングを受けると体調など多少のことは自分で折り合いが付けられるようになります。
僕は彼から半年ほどパーソナルトレーニングを受けていたのですが明らかに体調は変わりましたし、自分の中で自分のカラダへの折り合いをつけられるようになってきたと思います。

僕はそんな彼が生き生きと指導している光景を撮り続けたいと思っています。

今回は彼の諒解が取れていませんので写真はありませんが、近いうちにお見せできると思いますのでお待ちください。


無理をするのではなく、今の気持ち、今の状況に向けてまっすぐにシャッターを押し続けていきたいですね(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿


SAVE JAPAN