2011年2月7日月曜日

2月12日第二土曜日お写ん歩教室開催します。

今週は第二土曜日、恒例お写ん歩教室を開催します。
この機会に写真を撮る楽しさを感じてみませんか?

 『お写ん歩』とはカメラを携えて散歩をしながら気にいったものを撮影する事です。
被写体に制限はありません。街並であったり、出逢ったひとであったり、路傍の花や空であったりとなんでも構いません。

撮影に使うカメラも本格的な一眼レフの必要はなく、携帯電話やコンパクトデジタルカメラで構いません。
今お持ちのカメラをもうちょっと便利に使えるようになってみると写真を撮るのがより楽しくなりますよ(^^)

自分が興味を持ったものを写真に残したい、できれば今までよりもちょっと上手に写真を撮りたい、そんな方はいっしょに『お写ん歩教室』で何かを学んでみませんか?


  • 日時:02月12日 土曜日 13時30分〜17時30分を目処
  • 場所:福岡市中央区 大濠公園・福岡城址周辺
  • 参加費:3000円
  • 集合場所:福岡市美術館 2階ロビー : 福岡市中央区大濠公園1−6
  • 歩きやすい靴や服装でご参加ください。
  • 休憩や講評のため喫茶店などに立ち寄り飲み物代など別途費用がしますのでご了承ください。

撮影終了後、iPadを使って簡単な講評を行ないます。デジタルカメラであればその場で講評できる可能性が高くなります。

  • 日の傾きや気温を考慮し、今回は撮影時間を1時間程度とし講評を中心にしようと思っています。時間があれば当日撮影以外の写真も拝見しようと思います。撮影データをSDカードやUSBメモリーに入れてお持ちいただくかプリントをお持ちください。

講評を含めて予定時間内で解散できるようにと考えていますが、参加人数や撮影枚数で時間が前後することがありますのでご了承ください。教室参加後予定がある方は事前にお知らせいただけると配慮させていただきます。

参加ご希望の方は事前にやり取りをさせていただくことで教室でより適した指導ができるようになります。また、時間内でスムーズに教室を進行するためにも事前表明をいただけると助かりますm(_ _)m

参加を検討される方は、このブログへコメントいただくかもしくはTwitter宛にメッセージをお願いいたします。


Twitter:@raymay62 ( http://twitter.com/raymay62 )

0 件のコメント:

コメントを投稿


SAVE JAPAN