2011年12月30日金曜日

今年もお世話になりました


DSC_6183, originally uploaded by RayMay(62).

今年も残すところ後二日、明日も多忙な一日になりそうなのでちょっと早めにご挨拶させていただきます。

今年は体調が優れない日々が続き、公私ともにご迷惑、ご心配をおかけしました。
お写ん歩教室を楽しみにしていた方にもなかなか機会が設けられなかったことをお詫びいたしますm(_ _)m

年の瀬になり私事ながら一つ気になっていたことが解決に向かい、新年を前に良いスタートが切れたと思っております。

僕は今年留意していたことがあります。それは『上を向いて歩こう』ということです。
どんなときでも上を向いて空を眺めていれば、後ろを向くことなく歩いて行くことができます。

そんな気持ちが自然と写真に表れたのでしょう、Flickrにアップロードした写真を見返してみると空の写真と食べ物の写真の多いこと多いこと(笑)

写真は心の鏡でもあります。
その時の気持ちや感情が写り込むことはよくあります。
自分の気持ちが写真に投影されることは悪いことではなくむしろいいことだと思っています。
だからこそ様々な部分で自分を磨いて行くことが必要だとも感じます。

まだまだ半人前の人間ですが、これからも自己研鑽に努めみなさんとともに良い写真を撮ったり観たりすることができればうれしい限りです。

来年の目標はお写ん歩教室のリスタート。
一日にすべてを行うことは長時間みなさんを拘束してしまうことになるので教室の形態も少し替えようと考え準備中です。
撮影主体の日と講評主体の日と別けることでみなさんの時間を有効に活用できるのではないかと考えてます。

それと別の写真サークルへの参加・お手伝いをさせていただいておりますが、そちらでも重責を担うこととなりましたので参加されているみなさんの時間を無駄にすることがないように努力したいと思っています。

肩に力が入ることなくし全体で望めるように体調管理にも気をつけて一歩一歩前へ向かいたいと思います。
みなさん、来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m



0 件のコメント:

コメントを投稿


SAVE JAPAN