2011年5月11日水曜日

那珂川温泉 清滝

昨日は久々に休みが取れたので遅ればせながらの母の日をして参りました。
相方様とそれぞれの母親の4名で福岡市外から近いところでゆっくりとした時間を過ごしてきました。

場所は那珂川温泉 清滝。
大橋駅や博多駅、天神まで送迎バスが出ています。
(あいにくの大雨で外観写真はありません。ホームページをご参照ください。


今回の目的の一つは岩盤浴。初めての体験でした。
身体の芯まで温まり、流れ出る汗がすごかったです。途中からさらっとした気持ちよい汗に変わり疲れが汗と一緒に流れていくようでした。願わくはボディケアもやっておきたかった感じです。


PL100042

あいにくの雨でしたが、食事を楽しみ、温泉を楽しみ気がつくとあっという間に夕方。
送迎バスで大橋駅まで戻りました。行きは20分歩いた道でしたが、雨が激しかったので帰りはみんなでタクシーで戻りました。


清滝はお風呂も最近のスーパー銭湯などと比べるとこじんまりとしていますが料理がとてもおいしかったです。

PL100012
「一の膳」


PL100022
「二の膳」


PL100028

「時間をかけてしっかり間食しました」



PL100032

「デザートはチーズケーキでした」



我が家から小一時間ほどで静かなのんびりとした空間を味わえます。
今回は母の日ということもあって食事に贅沢をしましたが、リーズナブルなメニューもあるので疲れがたまってちょっとゆっくりしたいときなどに行ってみるのもいいかと思います(^^)


今回の写真は先日入手したOLYMPUS E-PL1で撮影しましたがかばんの隅に入れておくには手頃な大きさ重さですね。
一日使ってみてこの種類のカメラがはやっている理由が少しわかった気がしますがそれはまた別の機会にm(_ _)m





0 件のコメント:

コメントを投稿


SAVE JAPAN