2011年10月25日火曜日

暮れない日はない

EPL10894.JPG
EPL10894, originally uploaded by RayMay(62).




明けない夜はないといいますが、暮れない一日もありません。

最近の僕のモチーフ(題材)の一つに空があります。一瞬たりと同じ表情をしていない雲をはじめ眺めているだけでもとても面白いと思います。

午後の遅い時間からカメラを持って出かけるとやがて日が暮れる時間が近づいてきます。刻々と変わっていく空の色。


そしてそれらの瞬間は二度と戻ってこない。
撮り逃してしまった瞬間は自分の記憶の中にとどまるだけで他の人に伝えることは叶わなくなってしまいます。


後悔しないためにはその時、その場所にいることを大事にすることが一番のように思います(^^)


※今日の写真はEye-Fiカードを使って撮影後、そのままFlickrにアップロードされ、Flickrのサービスの一つとなったPicnicを使ってトリミングを施してみました。
ちなみに修正前の写真はこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿


SAVE JAPAN