2010年6月23日水曜日

公園にて

写真も何かを伝える道具な訳です。

自分の姿形であったり、
どこどこに行きましたであったり、
こんなもの見つけましたであったり、
こんな風に感じてますだったり、、、

伝える相手も
普段一緒にいる人だったり、
遠くにいる友人だったり、
会社の面接官だったり、
生涯の伴侶になる人だったり
まだ見ぬ自分の子孫たちだったり、、、

僕は上手な写真と好い写真は違うと思う。
言葉と同じ。
きれいな言葉を紡いだものより、気持ちをストレートに表現した方が伝わってきたりすることもある。

言葉を発しないと相手に伝わらないように、シャッターボタンを押さないと写真は撮影できない。

あなたに伝えたいことはあるだろうか、
あなたに伝えたい人はいるだろうか、、

そして伝えようとしているだろうか。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿


SAVE JAPAN