2010年5月20日木曜日

季節は変わる


DSCN0092 - 2010-05-19 15-01-39, originally uploaded by RayMay(02).
もう初夏と言ってもいい感じの気候の日もあります。
ことしの出番に備えて出てきました。

でも、ちょっと中途半端な写真になっていますね。
もっと近寄るか(アップにするか)引いて全体像を解りやすくするか。


何をどう撮りたいと思ったのか、主題が明確でないと中途半端になってしまいがちです。


これは前出のコンパクトカメラCoolpix S70で撮影したものです。
最近のコンパクトカメラは低照度にも強く手振れ補正もついています。
左手のカメラ保持がつらい状況なのですが、周りのものを支えにしたりカメラの機能を有効に使えば、ストロボを使わずとも自然光で手振れのないクッキリとした写真を撮る事ができます。

0 件のコメント:

コメントを投稿


SAVE JAPAN